毛穴の開き・黒ずみを解消してくれる化粧品「米肌(まいはだ)」って効果あるの?

ファンデーションを塗っても、毛穴の開きが気になる…
毛穴が黒ずんで目立つ…と悩んでいる女性の間で、注目されている化粧品があることをご存知ですか?

それは、コーセープロビジョンの化粧品「米肌(まいはだ)」です。(こめはだじゃないです。)

なぜ肌トラブルに悩む女性から注目されているかというと、美肌とは切っても切り離せない保湿成分であるセラミドを生み出す唯一の成分といわれているライスパワーNo.11が全アイテムに配合されている化粧品ブランドだからです。

ほとんどの化粧品は、美容成分を浸透させるだけなんですが、米肌は浸透させるだけでなく、ライスパワーno.11でセラミドにダイレクトに働きかけることで、うるおいを自ら創り出せる肌にみちびいてくれるんです。

セラミドをつくりだす成分が高濃度に入っているのが、米肌の最大の特徴です。

しかもそれだけではありません。

空気通の水分も肌の内部に取り込むことができるグリコシルトレハロースや、乾燥や紫外線のダメージから肌をまもってくれる乳酸Naも配合されています。

すると、どうなるかというと
「お米」と「発酵」の力で、キメが整うことで毛穴の開きが気にならなくなっていきます。

肌にうるおいを長時間閉じ込める力が生まれるので、弾力のあるもっちりとした肌になることも夢ではありません。

なぜなら肌トラブルの原因のほとんどが、加齢とともにセラミドが減少するからです。

セラミドが少ないと肌のキメが乱れてしまうので、かさかさの乾燥した肌がかさかさに。化粧水をたっぷりつけているのに、肌が潤わず、はだがつっぱるような状態になっていきます。

そして、くすみや毛穴の開き、たるみなどの要因になっていくのです。

逆にセラミドが多いと、肌のキメが整い、潤っている状態。まるで赤ちゃんのように柔らかく毛穴がない肌なんですね。

もしあなたが毛穴の開きに悩んでいるのであれば、ライスパワーNO.11の力を試してみてくださいね!

エイジングケアは早め早めに対策したほうが、効果が期待できます。