メイクが崩れた時の顔は何点ですか? ドクターシーラボによる調査です

ドクターシーラボが、夏の化粧崩れに関するアンケートを調査した結果を発表しましたよ!

(調査期間は8月10日〜13日、同社WEB会員さん213名を対象に行われました)

「夏の肌の悩みを教えてください」と質問したところ

1位は「毛穴(黒ずみ、ひらき)」で51%
2位は「化粧が崩れやすい」で42%
3位「テカる」
4位「乾燥」

ふむふむ。
夏の肌は化粧崩れの原因となる悩みが多いことが、あげられますね。
私は、化粧がくずやすいに、1票

だって・・・
もう毛穴は開いちゃってるから。 爆


また、メイク直後の顔を"100点満点"とした場合
メイクが崩れた時の顔は何点ですか?」との質問には
平均48.3点と自分の顔を厳しく評価する人が多い傾向にあるようです。


あなたなら、何点をつけますか??
私なら・・・40点くらいかなぁ。。。


そして、
「メイクがもつ時間はどれくらいですか?」と質問には

「4時間以下」が22%
「3時間以下」が21%
「6時間以下」が17%で、平均4.0時間だったんですって。


でもこれは、朝化粧をしてお昼前後に、鏡を見る人が多い
=化粧直しをするタイミングがなんじゃないかなと

個人的に、思います

こういう調査って、面白いですね!
ドクターシーラボさんのアンケート、参考にした記事はこちら
http://news.mynavi.jp/news/2012/08/17/092/index.html