FRaU、BAILAに掲載されている新発想のヘアケアwen(ウエン)

ハリウッドセレブからも、愛用されているという今話題のwen(ウェン)
ご紹介したいと思います。

ウェンとは、どういうものかと言うと、

雑誌、FRaUBAILAの1月号に掲載されているシャンプーwenが気になって
調べてみました。

新年から新しいシャンプーに変えたいと思っていたので^^

wenは、シャンプーの代わりに、クレンジングコンディショナーというものを
使うんですけど、

これがまた爽やかなミントの香りで、癒してくれる上に
パサついた毛先を優しくコートとしてくれるそうです

そして、このクレンジングコンディショナーは
シャンプーのような泡で洗うものではなく、クリームでマッサージしながら洗う新しいかたちのクレンジングなのです。

シャンプーは汚れを落とす役割=泡で落とすことが当然
だと思っていたので、ちょっとビックリです

そして、その後に使うのがリペアリング ジェル アーモンド。
これは洗い流さないトリートメントとして使われるものです。

なんでも、髪を軽く乾かしたあと、毛先に馴染ませることが
ポイントだそうですよ♪

なぜかというと、軽く乾かした後に使うことによって
髪の内部までトリートメント染み渡り、乾燥やごわつきを防いで
まとめやすい髪にしてくれるからなんですって。

今までしっかり乾かした後に
洗い流さないトリートメントをつけていたので、今日から軽く乾かした後に
変更します

そしてもう1つのラインナップは、インテンスブトリートメント。
これは一週間に一回使う、特別ケアで
髪をさらにしっとりしなやかにしてくれるものです。

これらは、すべて厳選された植物由来の保湿成分が使用されているので
肌に優しく、安心して使えそうですよ。


使ってる方は

・次の日から手触りがしっとりしてきました。
・何と言ってもトリートメントをした次の日は、格段に髪がイキイキします。

という、髪が大変身したという口コミが多く寄せられていましたし!

まさに私にとっては新発想のシャンプーでした!

しっかり泡だたないと汚れが落ちそうにない。
と思ってしまいがちだけど

本当に汚れが落ちるのか?

ウェンを使ってみたいと思います。